MENU

はじめに

日々、子育てに勤しんでいらっしゃる皆さん、
お疲れ様です。
自分の時間もなかなか持つことが出来ず、
子どもに合わせて行うって
やってみると思った以上に大変ですよね。

イライラしても
つらくて弱音を吐いても
悩みが尽きなくても
子どものために走り回っている。
そんな人のためのブログをはじめます。

私が娘を産んだのは、
今から約2年半前。
「何がわからないのかさえ、わからない」
そんな状態でのスタートでした。

授乳のこと
離乳食のこと
予防接種のこと
……

わからないことはたくさんあるのに、
インターネットという便利なツールがあるのに、
出てくる山のような情報を処理しきれず、
その上、正反対のことさえも載っている。
育児初心者の自分には
何が正しいのかよくわかりませんでした。

結局私が何をしたかというと、
「自分の考え方に合っている」ものを選ぶこと。
そうすると、ストレスが少ないし、
安心するし、自信が持てるからです。

周りにいるママと
意見や考え方が合わないことも
いろいろありました。

子どもを見ても、
皆成長過程だから
本当にいいのか悪いのか、
実際のところはよく見えません。

私は、やっぱり、「正しい方法」を知りたい。
子どもが成長した後、
ちゃんと育てられたって思えるだろうか。
子どもの将来に責任が持てる
「普遍な方法」ってないのだろうか。

と思いました。

あなたは、いかがですか?

このブログでは、
・正しい情報を知りたい人
・より理想的な子育て方法を探している人
を対象に、
鄭明析牧師が
聖書に基づいて教えてくださった真理から
子育てに役立つものを紹介していきます。
きっとお役に立てるはずと思います。

ここでは私の敬愛する鄭明析牧師先生を
「先生」と呼んで
その言葉を紹介させていただきますね。

私もまだ親になって2年。
悩みもするし、迷いもするし、
もちろん時には爆発することもあります(笑)
でも、一緒に勉強していけたらと思って
このブログを立ち上げました。

新米ママのRiccaと
一緒に学んでみませんか?

少しでも興味をもっていただき、
お付き合いいただければ幸いです^^

Ricca

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる