MENU

尊敬していること

夫にだって欠点はありますが、
やっぱり夫のことは尊敬しています。
尊敬できる人と結婚できて、
主に本当に感謝しています。

私は夫にすぐ質問して聞き出しちゃうので
結婚してから3~4年気づかなかったのですが(冷汗)、
夫は自分の功績や苦労、努力について
自分から口にしたことがほとんどありません。
聞き上手だからか、
人の話をふんふんと聞いて終わるというか…。
訊かれたら、さらっとだけ答えてますが。

なので、意外と夫のやっていることって
気づかれてないのではと思うこともあります。

 

というか、私が気づいてなかったのです。。。

 

彼が周りの人にわかってほしくて
動いているわけではないのは、
彼が言葉に出さないことからもわかります。
が、たまには一番近くで見ている妻から
コッソリ夫への感謝を込めて
「普段の夫」を証したいと思います。

 

私はわがままな方でして
言いたいことは言っちゃうし^^;
疲れている夫の疲れの原因を知らず
「自分(ママ)を手伝ってくれない!」なんて
責めたことも多々あります。

家帰ってくると
やってないように見えちゃうので。

でも夫は
仕事では毎日100件以上の電話を処理し
(一体いつ事務作業しているんでしょう…。
私は無理です、仕事を中断される
フラストレーションが処理できない…)、
顧客のわがままに耐え、
イレギュラーに耐え(イレギュラーの多い仕事みたいです)、
家では妻のわがままに耐え(苦笑)、
教会でも総務の役割をしているため
行事前は特にびっくりするほどの連絡や
情報を処理しています。

よく頭が回るなぁと思います。

その人のキャパもあるので
平均をとったところで一概には言えませんが、
それでも総務をかじった身としては
「よくそれだけの量を一人で捌いてるな」
と思わざるを得ません。
彼が独身だったとしても
ちょっと多いのではと思います
(男性って皆こんなものなんですかね?)

私、自分では結構動ける方だと思ってましたが、
井の中の蛙でしたね(恥)

特に今月は12月。
仕事の忙しさもピーク、
家庭の忙しさもピーク、
そして、教会の忙しさもピークです。

でも彼は、こういった忙しさで
苛立ったり、声を荒げたり、
妻や娘に八つ当たりしたり、
なんてことは未だに一度もありません。
もともと穏やかな性格だったのもあると思いますが、
彼曰く「そう作った」とのことです。
私は全然、未だに超えられない壁なんですけどね。

専業主婦の私が具合が悪いだの、
疲れただの、育児でキー(怒)となってるだのしていても、
帰ってからや休みの日には
育児に家事にと精を出しています。
そして、周りを気遣ってくれます。

年に1~2回くらい、
走り過ぎて疲れちゃってますが^^;
倒れることがないように
普段からもっと労わってあげないとですね。

 

パパ、お疲れ様。
今日もありがとう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる