MENU

広島出張:オマバ大統領来たる!

過酷な出張続きに、久々更新となってしまった、出張族です。。

先週は、出張族が最も出張する地である広島です。

「オバマ大統領が広島の地に来たる歴史的な日にぜひアポを!」との、出張族の勝手な主張を、お客さんに直訴していましたが、「当日はとても近寄れませんよ・・」との返答もあり、残念ながらオバマ大統領面会は叶わずでしたが、その代わりに仕事帰りに立ち寄った、大統領来訪前日の緊張感ある広島平和記念公園からのレポです。

まあ、とにかく武装警官の数が凄かったですね。。中々お目にできない、武装警官隊の行列です。

KIMG0553

橋の上にも武装警官が一杯・・

KIMG0556

前日にも関わらず、TV局も5局程度来てました。

KIMG0562

中にはこんな面々も。。

KIMG0548 KIMG0549

「まあ、ええやないですか~」なんて、言いたかったですけど、んなこと言える空気でなかったので、通りすぎました。。

既に報道の通り、翌日の結果は、オバマ大統領の歴史的なスピーチと感動の抱擁で、「オバマはん!あんたは偉い!」という結果でしたね。

何だかんだ言われがちなオバマ大統領ですが、平和を作りだそうと熱意を持っていることは確かだと思いました。「平和」とくれば、出張族な好きな聖句は、なんと言ってもこれ!

■マタイによる福音書(05章09節)
平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

出張族も、日本で!教会で!会社で!家庭で!出張先で!平和を作り出す人であろう!と再決心した次第でした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる