MENU

片付けが苦手な私

みなさんは片付けは得意ですか?

僕は会社では片付けが出来ているのですが、なぜか?家の机の上は・・・

散らかっています。

原因はわかっているんですけどね。それは、捨てられないことが原因です。

何か?会社でもらった書類やハガキ等、必要ないものは捨てればいいのに・・・

ついつい、いつかは使うかもしれないと思って、

判断を先送りしてしまっているうちに忘れてしまうんですよね。

何かのきっかけがないとついつい、そのままになってしまいがちです。

仕事の場合はそうはいかないですよね。

こなしていかないといつの間にか?

たまってしまい、いらない書類の中に大事な書類がまぎれてしまって、、、

必要な時に出せなくなったりしますよね。

取るに足らないものが大事なモノの足を引っ張ってしまうんですよね。

小さいことは確かに小さいです。

でも。その小さいことがきっかけで気にしないでいたら・・・

それが自らをつまづかせる結果につながりかねません。

神様はすべてをご存じの上で、私たちにアドバイスをして下さいます。

まずは身の回りを整理、整とん、清掃をしてみませんか?

何か見落としていたことに気付くかもしれません。

また、そのように自分自身の人生を振り返る時に見えてくることもあるかと思います。

小さい紙くずの一つでも、

片付けなければ数年でもそのままあるように、

<取るに足りない罪>でも、

認めず、悔い改めなければ、なくならない。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる