MENU

GW(1日目)は、ザリガニ釣りと砂場で落とし穴(笑)

◆ゴールデンウィークの初日、東京タワーのすぐ下にある芝公園の池でザリガニ釣りに行って来ました。

しかし、早すぎたようです。今年は去年よりだいぶ涼しいからですね。

姿がまったく見えず、ザリガニの「ザ」の字も見つからず、早々に断念。

でも大丈夫。

◆子供の日のプレゼントで購入した秘密兵器を投入。

親子でワクワクしながら、潜水艦を着水。

オタマジャクシが生き生きと映し出されました。

なかなか撮れないアングルに、大人も楽しめました。

◆帰宅後、野球を楽しみ、砂場に行き、落とし穴と大きな山を作りました。

落とし穴がどこにあるでしょうか?

作り方は、穴を掘って、ごみ袋をかぶせて、砂をかける。(ポイントは、穴を大きくしすぎないこと)

砂山は、子供の腰の高さまで高く積み上げました。

前後と上からトンネルも貫通させ、終えた時には19:00近くでした(笑)。

とても楽しかったです。

神様がくださった万物で、GW初日を楽しく過ごせました。

神様、感謝します。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる