MENU

今日はどんな日か?

最近は本当に寒くなってきましたね。

寒いと布団から出るのが億くうになりませんか?

また、急に寒くなってきたので、頭が痛いですが、みなさんは大丈夫ですか?

今朝は目覚ましの音に全く気付きませんでした。

でも、御言葉は聞くことができました。

良かったです。

今日の仕事は特に問題もなく終わりました。

何ごともなく、一日を無事に過ごせて、良かったです。

みなさんはどうでしたか?

一日をふりかえってみませんか?

例え、神様の事を考えなかったとしても、

人に対してどうだったのか?自分自身だけの事を考えて行動しなかったか?

それが悪いかどうかは、その都度、違うかと思いますがどうだったのか?

ふりかえってみることで見えてくることがありますよね。

そして、何かの指針や基準があれば、いいですよね。

信仰を持っている私にはそれが、御言葉であり、神様を中心にしたかどうかです。

一日の日課を終えて寝る前に神様と聖霊様と御子を探し求めて祈り、

一日のうちにどれだけ神様を中心にしたか点検しなさい。

そして、翌日はもっと聖三位と共にすると約束しなさい。

そして、その約束どおりに行ないなさい。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる