MENU

確認。

これくらいは大丈夫だよね・・・

と思ったことでも、後になって、しまったと思うことがあったりしませんか?

いつでも同じ判断、結果ではないですよね。

そう考えると本当に確認することが重要です。

会社では、人によっては何度も聞いてこないでよと言う人もいますよね?

しかし、その上司は、いつもと違ったりします。

そうなるとやり直しの手間だけで大変ですよね。

仕事一つでも、たくさんのプロセスを経たうえで行なわないといけません。

ルールがあるからです。

その様に世の中を生きるのにも守らないと行けに法があるように

神様を信じて生きるにしても守らないといけないことがあります。

だからこそ、確認することが大事です。

法律は時代と共に変わる場合がありますよね。

不動産の購入やエコカーの購入の際の補助金があったけど、無くなったりとか

子どものいる家庭への補助金も名称が変化したりしていますよね。

今、現在はどうなのか?

確認が大事です。

明日は主日、御言葉を宣布されます。

神様を愛して生きるために必要なことを教えてくださいます。

信仰をもって、毎週、主日を守ることが難しいと思う人もいるかもですが、

世の中を生きるためにも知るために時間を投資しないといけない事と同じです。

明日も台風が近づいてきますが、

台風の時に何に気をつけないといけないのか知っていますか?

では、残り一日ですが、よい週末をお過ごしください。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる