MENU

結論に安住したら、成長が止まる。

ハレルヤ、Riccaです。
日曜日、フットサルをしてきました。
「考えの強度を上げよう」というテーマだったので、
『強く思う』練習をしてきました。

Riccaがやって思ったことは…

「考えを強くしても、
その結果に満足していたら、
結局は考えが止まってしまう。
考えを強くするには、
考えを続けなければならない」

ということでした。

特に3試合目、1試合目から改良を重ね、
「こうしよう!」ということはやれたはずだけど、
うまくいきませんでした。

考えて出た結論に安住してしまったんですね。

なんとも不完全燃焼になってしまいました。
残念。

でも今後の人生にためには、
この経験ができたことが大きかったです。

…結論が壮大ですって?

こういう考え方が得られるようになったのも、
摂理に来たからですね。
フットサルをやって、
フットサルの技術を学ぶに留まらない。
そこが摂理のすばらしさ、
鄭明析先生の教えのすばらしさだなと思います。
ハレルヤ!

 
摂理de結婚 ブログ村
 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる