MENU

あじさい

ハレルヤ、Riccaです。
梅雨ですね。
家では乾燥機が大活躍、
外出も面倒な時季となりました。

でも梅雨に雨が降らないと
夏、水不足の危険も…。
洪水になるまで降るのは
さすがに異常気象ですけど、
ある程度は降ってもらわないと、ですね。
神様の創った世界は本当によくできています。

さて、この時季の花と言えばあじさい。
花言葉に移り気、浮気…と
マイナスな言葉が並ぶ花ですが、
私は昔から結構好きです。
…6月生まれだからかもしれません←単純

酸性の土なら青、アルカリ性の土なら赤。
色の変化もキレイですよね。

そうそう、
辛抱強い愛情、強い愛情、元気な女性
なんていうポジティブな花言葉もあるそうです(ほっ)

キレイに咲くあじさいを探しながら
雨の中散歩できるのもこの時季だけの特権。
そう考えると、
ちょっと梅雨が嬉しくなるかもしれません。

摂理de結婚 ブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる