MENU

困難は・・・

西日本の雨の被害、本当に怖いですね。

災害がその日だけにとどまらず、

その時の雨が原因で、今もため池が決壊するかもしれない。

また、お亡くなりなられた方、行方不明の方の人数が変動するのに

見ていられない状況が続いていますね。

物流も滞り、ライフラインが本当に重要だということを感じざる得ません。

(ライフライン:上下水道、電気、ガスや通信、また、交通網など、人が生活をする上で必要となる生命線と言えるもの)

蛇口をひねると水がでる。

当たり前のことではなかったと

日々、使えることに感謝しかありません。

本当に困難はいつやってくるかわからないですね。

また、このような困難もありますが・・・

自らの考え、行動から困難を招く場合もありますよね。

そのことについて、教えてくださいました。

焦って見てばかりいると、いざッという時。

今働きかけてくださり、与えてくださっている祝福が横をサッととおるのだとおっしゃいました。

焦って、心にゆとりがなく、隙間もないから

自らが自らを追い込みダメになるのだ。

本当にそうですよね。

適度な緊張感が必要ですよね。

やるべきこと、すべきこと!

一つ一つをしっかりやっていき、完成させること。

教えてくださったことを実践すること。

今、皆さんがすべきことは何でしょうか?

そのことを教えてくださる方が

キリスト教福音宣教会にはいらっしゃいます。

みなさんも御言葉を学んでみてください。

以前知らなかったことを知るようになるのではないかと思います。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる