MENU

パパは楽しむのが上手

「ママって、
 すぐ子どものためって
 とっても献身的なんだけど、
 パパはまず自分が楽しんで、
 そこに子どもを巻き込んでいく。
 絵本を読むときも
 まずはママが読んで楽しい本を
 選んでみてください」

とある絵本作家さんが
言っていた言葉が、
とても心に残っています。

そう。

パパってとっても遊ぶのが上手。
うちのパパも
私よりも上手だなと思うことが多々。
今日もブロックでこんな作品を作って、
娘より楽しんで、
「見て見て!♪」なんて
得意げにママに見せに来ました。

 

…あなたが子どもですかorz

 

思わず言いたくなりますが(笑)

娘はすっかりパパの作品を気に入り、
大好きな人形たちを乗せて
ずっと遊んでいました。

 

一緒にやるから、
いっそう楽しくなるのですね。
先生も「一人でやれば?」と言わず、
一緒にやって、
一緒に楽しんでくださる方です。

見習わないと☆ですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる