MENU

育児ストレス解消法

果てがなく思える
日々の家事、育児。

主婦業、母親業、
本当にお疲れ様です。
さらに仕事もされてる方も
多いと思われますが、
日々のストレス、
何で解消していますか?

私はいろいろあるのですが、
今日は久々に健康的な方法で(苦笑)
解消できたので、
それをご紹介します。

 

私は妊娠してから
出産後しばらくまで
スポーツと遠ざかった時期が
ありました。

今は所属チームの
活動時間が夜じゃなくて
家から遠くなければ
参加しています。

ちなみに私の運動神経は、
中の下〜下の上といったところ。
体力もなく、
運動が好きとか
運動神経がいいという人には
昔から並々ならぬ
憧れを抱いているタイプです。

 

そんな私が、今日は久しぶりに
スポーツに参加しました。

遅刻するかと思ってたら
単なる開始時間の勘違いで
逆に早くついてしまい、
結局事前練習から最後まで
キッチリ参加する気合の入りよう⁈

どういう神様の計らいなのか、
参加人数がいつもより少なく、
なんと10分×5試合のフットサルに
フル出場してしまいました…!
いつもは完全交代要員なのに‼︎

 

何年ぶりだろうー⁈

 

ポジションはディフェンス。
途中ゴールキーパーを挟みつつですが、
よく体力もったなと思いつつ。

そしてちょっとビックリだったのが、
自分が思っている以上に
ストレス解消になったのか、
「今日は機嫌いいね」と
試合後の帰り道に
パパに言われてしまいました…(–;
最近ちょっとイライラしてたからね…ごめんね。

 

スポーツっていいですね。

 

運動苦手かつインドア派な私でも
思いきり体を動かすとスッキリしました。
いつもは子守しながらだけど、
今日はパパさんたちに全部任せちゃいました。
特に日々お疲れのママさんには、
たまには全部預けてガッツリスポーツも
いいものですよ。
横浜近郊にお住まいの方なら、
ぜひ一緒に汗を流しましょう☆

 

と言いつつ、明日の
(明後日のになってたらどうしよう)
筋肉痛がひたすら怖いですけどね…
これからパパとクールダウンします〜

※画像は今日の戦利品(優勝商品&参加賞)です☆

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる