MENU

専業主婦未満×イクメン

専業主婦だけど
家事が滞ることがあります(恥)

特に、
掃除機をかけることと
洗濯物を畳むこと。

専業主婦なのに…orz

と思いつつ、
子どもに中断されつつやるには
スキルもキャパも不足しています。

何にしても完璧にやっていた
母の偉大さが身にしみつつ、
できるときに一気にやってます。

 

でも土日祝の休みになると、
人手が増えます。

パパです。

「なんで掃除機かけてないんだよ」
「洗濯物くらい毎日畳めよ」
なんて言葉、
結婚して4年以上経ちましたが、
そういえば1回も聞いたことがありません…。

でも私は、パパが口にしなくても
「専業主婦なんだから、家事が仕事だろ」
と思っていると思ってました。

 

先日機会があったので、
「パパはなんで土日に
家事を手伝ってくれるの?」
と訊いてみました。

すると、

 

「だって平日(パパ自身が家事を)
あんまりできないじゃん」

 

!!

衝撃的な答えです。

 

「え?だって私、専業主婦だよ?
家事は専業主婦の仕事だよ?」
と言うと、

 

「その分(ママが)
他のことができるじゃん」

 

!!

一瞬、異星人に見えました(爆)

 

まさかそんなことを
思ってくれてるとは。
全く予想だにしない答えでした。
(写真は認識がぐらっと揺れた
この時の気持ちを表してみました・笑)

 

さすが神様。
私が出会ったパパは
私のスキル不足・キャパ不足を
優しく補ってくれる人でした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる