MENU

寝かしつけも成長していく

眠気と戦いながら
寝かしつけをしてきました。
早く寝てくれたら、
その後の時間は
自分の時間として使えますから。

 

早く寝てくれ。

 

寝かしつけの際、
娘はとんとんしたり
なでたりといったことは
してほしくないらしく、
黙って隣で寝てくれるのが
いいようなので、
黙って隣で寝たふり。

祈りながら、
自らが寝ないように頑張ってるときに、
(えぇ、ママが先に寝ることもしばしば)
今夜の娘は一味違いました。

ママの胸の上あたりをとんとんしつつ、
「眠くなっちゃったねー」と囁きつつ、
まだ娘が0歳のときに
パパが作詞作曲した(笑)寝かしつけの歌を
小声で歌いながら、
一生懸命ママを
寝かしつけようとしてくれました。

 

誰のために寝たふりしてると
思ってるのよー(ToT)

 

叫びたいような笑いたいような、
しかし布団が温まってきて
寝そうな状況に必死に抵抗しながら、
娘の成長を感じた夜になりました。

あ~長い45分だった…

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • わぁ~♪
    ママを寝かしつけようとしてくれるなんて、可愛いですね(^^)
    子どもって、いつの間にか、親が思っているより成長しているものですよね。
    これから益々、いろいろな経験をして、成長する姿が楽しみですね。

    • 小萩さん

      コメントありがとうございます(^o^)/
      本当にそうですね。
      日々「えっ、いつの間に」という連続です。

      このブログにも、ぜひまたいらしてください^^

  • かわいい♪

    寝てくれ~、私は寝ちゃダメだ~、と思ってるとなかなか寝てくれないですよね(^_^;)母が隣でホントに寝ると、安心するのかすぐ寝ちゃうみたい。だからうちは下の子もう4歳半ですが、いまだに一緒でないと寝ないので、割り切って私も早く寝ちゃいます!その代わり明け方というか深夜に起きて、家事を含めいろいろやってますよ♪

    • Gloriaさん

      コメント&アドバイスありがとうございます。
      割り切って一緒に寝ちゃうの、いいみたいですね!
      計画的にやることをやらないと、ホント一日があっという間で…^^;
      寝落ちすると、だいたいいつも起きる時間くらいに起きる、
      3年寝太郎な私です…とほほ

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる