MENU

ママと娘のベッド抗争

我が家はベッドです。
ここのところ娘は
一人で寝てくれなくなりました。

若干2歳なのに
一人で寝てくれないというのは
ちょっとおかしな話なのですが、
昨年の夏ごろは
一緒にベッドで寝ても、
「もう寝付ける」と確信すると(?)
ベッドの下に敷いてある
自分の布団へと戻って一人で寝てました。

それが今や逆!
消灯前は自分の布団に
意気揚々と入っていくのに、
消灯すると
「ここで寝る!」と
ベッドに上がってきます…。

一緒に寝るだけなら
今の時期暖かいし、
ありがたいんですが、
問題は彼女の寝相です…。

 

娘は寝相が(私に似て)悪い。

 

今朝も気づけば
ベッドの真ん中で私の枕を占領し、
気持ちよさそうに眠る娘。
一方私は
ベッドから落ちそうに…。

 

体重も身長もはるかに上回る私が
なぜ娘にベッドを占拠されるのか。

 

昔実家で小型犬を飼っていたのですが、
体重5kgほどしかなかった彼も
両親をうま~くどかして
布団の一番いいところを占拠してましたね…

無意識の中で、
どこかで子どもに譲ってるんですかね…。

おかげで朝は、
どこかに痛みや違和感を抱えつつ、
起きられているからいいのでしょうか。

「パパと一緒に寝たら?」と
たまには訊いてみるのですが、
「ママがいい!」と
かわいいお返事。

その言葉だけはかわいいんですが…。

さて、今夜もママは追いやられ、
明朝、身体に違和感を覚えつつ
起きるのことになるのかなぁ。

今だけ、と思って、
楽しみますか!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる