MENU

娘が頑張っている姿

がっしゃーん

 

娘が箱の上のものをとろうとして
箱をひっくり返し、
中の物が外に出されてバラバラに。

娘に悪気はない。

でも、親としては
ちょっと力が抜けるというか、
疲れているときは
イライラさせられることも。

 

「もうっ、何やってるの!」

という言葉をぐっと飲み込み、

「ママが片付けるから置いといて」

となるべく穏やかに言えたのは、
ママもちょっと成長したかな。

 

とはいえ、ママは
すぐには片付けには行けなかった。
まだやっていることがあって
手を離せなかったし、
箱の中身がぐちゃぐちゃとはいえ
後から片付けても大丈夫なものだったから。

 

しかしふと見ると、
娘が頑張って直している。
もちろんまだ「元通り」とは
言えない出来だけれど、
随分「元」に近い形になった。

「頑張ったね」と声をかけると、
こちらを向いてニコッとした。

 

いつのまにか、成長したんだなぁ。

 

自分がたくさんの物を持っていて
ちょっとでも落としてしまうと、
キーっとなって全部わざと落とすことも多いのに
根気強くなってきたね。

ま、また後退するかもしれないけど。

ママは頑張っているキミの姿を見て、
成長を感じて嬉しかったよ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる