MENU

おたふく顔(´ω`)

耳下腺炎5日目(病院行ってから4日目)

唾液の分泌腺ってスゴイですね。
よく唾液出してくれてるんだな、
知らないうちにかなり働いていたんだなと
気づかされました。

朝ごはんは相変わらず
途中休憩を挟みつつ食べました。
夜寝ている間に耳下腺が休憩しまくってるからか、
朝だけは何食べても耳下腺炎始動で
つるような痛みがあります。
でも昨日より時間は多少短くなったかも。
朝ごはん怖い…と思いつつ食べてます。

あ、うどんも意外といけますよ。
多少痛みますが、
ツルっと食べられるせいか
マシに感じます。

 

耳の下が腫れているので、
顔がますますオタフク。
こんなんじゃ誰にも会えない(涙)
オタフクに似てるって
中学生のときクラスの男子に言われたの
未だに引きずってます…←

今日は昼寝したら、
右耳の下の腫れが少し治まりました。
右の方が後から腫れたのに。
あと何日〜?と思いつつ
鏡見てはガッカリしてます。とほほ
腫れが治まるまで1週間程かかるみたいですね。

 

昨日で耳下腺炎ネタ終わりにしようと思いましたが、
今日もつい書いてしまいました。
やはり一日中寝てるだけでは書くことがな
日々の状況が見えたら、
いろいろ参考になる方もいらっしゃるかと思いまして。

おたふく風邪は予防接種で済ませた私にとって、
耳下腺炎がこんなにツライものとは知りませんでした。
娘もママと過ごせないのが限界なのか、
ちょっと怒りっぽくなってきてるようです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる