MENU

母が帰りました。

遠路はるばる来てくれた母が、
昨日の昼に実家に帰りました。
私が耳下腺炎で寝ている間、
炊事、洗濯、掃除、孫の世話…と
ほとんど休みなく過ごしてくれた
5泊6日でした。

母は本当~~~によく動きます。
すっごく小柄で瘦せ型なくせに、
体力は人一倍。
一応持病もあるはずなのですが、
なんだかんだ元気に過ごしています。

午前中に朝食はもちろんうちの夕飯まで作り
(画像は準備していってくれた食材の一部)、
夕方に現地について、
買い物に行き、父のために食事を作り、
普段通りに過ごしたそうです。

母は「太れないのが悩み」だそうですが、
それだけ動いていたら、
そりゃ太れないでしょうよ…
まさに回遊魚、
止まったら死ぬんじゃって感じです^^;

 

父や子どもに尽くし、
過去祖母や義理の母や叔母の
介護や世話もしてきた人です。
わが親ながら、どうしてそこまで
人に尽くせるのだろうと思います。

いつのまにか小さくなってしまった
母の背中を見ながら、
あと何回こうして会えるのかな…と
考えることが多くなりました。

母には今まで行なってきた分、
たくさん祝福を受けてほしいですし、
私もたくさん孝行したいなと
ますます思った母の滞在となりました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる