MENU

成長は坂道じゃなくて階段状

娘が体操教室に通い始めて
約1年となりました。
週1回通うのが8〜10週続いて
数週間休みがあって、また再開…の
年4回タームで構成されている教室です。
今日は2ヶ月ぶりくらいで行ってきました。

この2ヶ月の間、
体操教室でやった内容を復習したわけでもないのに、
親の目から見たら、
いきなりできるようになっていたことが
いくつかありました。

初めの挨拶も2歳のときはやらなかったし、
後ろ歩きも回れ右して前進していたのに(笑)、
今日はスムーズに実践していてビックリしました。

 

体操教室の先生曰く、
運動神経は遺伝しないそうで。

親が不得意

子どもにもあまりやらせない

子どもも不得意

になるそうです。
た、たしかに私の親は体育得意です。
私はかなり微妙ですが(T_T)

娘はママのインドア志向のせいか
運動は得意ではなさそうです。
ジャンプもまだうまくできないくらい(´-ω-`)

でも、成長って坂道のように
徐々にできるようになるものより、
階段のように溜めて溜めて溜めて
ある日突然できるようになることが
結構あるように思います。

気づいたら体操教室までの道のりも
抱っこと言わず、
サクサク歩くようになりました。

 

明日はできるようになっているかもしれない

 

成長の最大の希望ですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる