MENU

新東名高速道路のサービスエリアに行きました!

トップ画像は駿河沼津SAから撮影。

 

本日より名古屋に帰省してます!
初めての車での帰省に挑戦。
今まで新幹線オンリーでしたが、
ちょっとやってみよう!ということに。

時間をなるべく正確にはかりたい意図と
ガソリンの節約のため、
高速はほぼ時速80kmで走行しました。

 

ざっくりですが、

9:45 自宅付近出発
11:50〜12:45 休憩①@駿河沼津SA↓
15:00〜15:30 休憩②@岡崎SA↓

16:50 到着

で、約5時間半の道のりでした。
運転しているパパはもちろんだったと思いますが、
乗ってるだけですが、私も疲れました…←ペーパードライバー

2012年に開通した新東名高速道路。
通るのは初めてでした^^
新しいサービスエリアのトイレのキレイさ(←個人的に超重要!)や

(↑写真は岡崎SA)
新鮮野菜まで取り扱うお土産物屋さんを目の当たりにし、

(↑写真は駿河沼津SA)
新幹線では味わえないこういう旅もいいなと思いました。

地元の名産を取り扱う食事処や試食があるお土産、
外にはドッグランスペースなど、
SAにもよりますが様々な部分が充実しています。
新東名高速道路を走行するときは
ぜひぜひ寄って休むといろいろ癒されますよ〜。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる