MENU

腹違いの双子

パパの兄(義兄)宅にも一人娘がいて、
我が家の娘と誕生日がなんとたったの4日の同い年。
娘にとってはたった一人の従姉妹です。

2歳の一年間はタイミングが合わなくて?
全然会わなかったのですが、
3歳になったのを機にまた会うようになりました
(今日で2回目ですけどね)

去年会ってから1年2か月も会ってなかったのに、
そして性格や個性は全くの正反対っぽいのに、
人見知りの娘が瞬時に打ち解け大はしゃぎ。

従姉妹も従姉妹で大はしゃぎ。
今日会うことは従姉妹のテンションが
あまりに上がりすぎるため教えなかった
…と義兄が言ってました^^;

仲の良い友達とはまた違ったお互いの反応に、
両家両親は本当に不思議に思ってます。

同い年な分、興味を持つものも同じ、
お互い意識して、行動を真似しあって、
隙があれば手を繋ぎ、見ていてホント可愛いです。
兄弟がいたらこんな感じなのかな。
まるで腹違いの双子だなぁと思います。

同い年で成長速度も似ているので、
親同士もいろいろ情報交換できるのが嬉しいです。
家が近かったら毎日でも遊べそうなのにな。

今日は動物園を歩き回って楽しみました。
次は12月か1月、また遊ぼうね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる