MENU

秋ですねぇ

そらが高くなる秋。
どんなに気温が高くて、
季節が逆行しているように感じても、
そらだけは季節のままを
映しているように思います。

春でも夏でも秋でも冬でも、
昔からそらを見上げるのが大好きです。

真っ青で雲ひとつないそら。
そらの端から端にかかる虹。
もくもく入道雲や
ビュンビュン流れる黒い雲。
ちらちらと雪が舞ってくる様も。
夕方から夜に移りゆくグラデーション、
真夜中にさんざめく星たち、
朝にひっそり浮かぶ細い月。

見ていて飽きません。
時間を忘れて見てしまうし、
美しさに見とれてしまうので
個人的には注意が必要です。

でも、どんなに美しくても、
二度と同じそらは見られない。

そらが存在してから
一度たりとも同じそらであったことはない…
なんて、よく考えるとすごいことですね。

毎日美しいそらを見せて下さる
神様に感謝します。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる