MENU

寒。

東京では明治8年の観測開始から
観測史上初の11月の積雪を観測。
54年ぶりの11月の初雪となりました。

横浜も寒い。

昨日は画像のような天気予報に
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
11月に雪って北海道かい!(懐)

結局午前中から雪が降りました。
横浜は積雪には至りませんでしたが、
今日は本当に寒かったです。
昨夜は慌てて毛布を1枚足して寝ました。
(羽根布団の方なら、毛布を下にするより
【布団の上に毛布】の方が温かいですよ♡)

横浜の積雪は記録上「なし」。
積雪0cmは半分以上が雪に覆われた状態だそう。
というわけで、
うちの周りの積雪はこんな状態。。。

積もってくれたら、
娘も喜んだのになー。

今日の雪はぼたん雪といった感じで、
家で作るようなかき氷が降ってるような
すぐにべちゃっとなってしまう雪でした。
札幌に住んでいた頃は
春先に見ていたような雪です。

雪=北海道・札幌と第二の故郷に想いを馳せつつ、
5年ぶりの「11月の雪」を楽しみました。
今冬、また雪が降るといいな。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる