MENU

月はどうして大きく見えるのですか!?

虹こんにちわ

寒さがだんだんと厳しくなってきましたね。

最近、胃腸炎が流行っているみたいです。

職場では嘔吐が連日起こっていますショック!

さて、先日息子(長男SSと次男、三男銀河)と共にサッカー大会に参加してきましたサッカー走る人

晴れ例年になく晴天に恵まれ、とても暖かい日差しの元でプレーができて、とても感謝でした。

日が暮れて、月が輝いていたのですが、

お月様月がとっ~ても大きく見えましたサッカー

写真だと伝わりにくいですね(残念)。

神様がつくられた作品「月」は、本当に美しく、神秘的で雄大ですね。

そして、気になることがありました。

「どうして、月が大きく見えるのだろう!?」

さっそくネットで調べてみました。

1)地平線に近い時に大きく見えるらしいひらめき電球

2)目の錯覚らしいひらめき電球

→らしい!?

つまり、月が大きく見える原理は解明されていないようです。

なんかとても以外でした目

サッカーの試合では、わがチームは4戦して三敗1分けでしたが、試合を重ねるごとに調子を上げてきました。とってもみんな楽しそうでしたニコニコ。来年はゴールを入れられるように、頑張りろうと張り切っていました(笑)。

暖かい豚汁やお汁粉、おでんなどの差し入れがあったり、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。

やっぱり、摂理って楽しくて、最高です!!ドキドキ

神様、感謝します!!!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ええ~ 科学者も分からないのか・・・
    まだまだこの世界には
    神秘的なこと いっぱいなんですね!

    おもしろい☆

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる