MENU

5/4は緑の日なので、小石川植物園に行ってきました!

GW(ゴールデンウイーク)は皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家では、5/4緑の日に小石川植物園に行って来ました。

自然がいっぱいで東京にいるのを忘れてしまうほど、気持ち良かったです。

ドングリを見つけて、頭にポーンと落として、『ドングリが落ちて来た!』とお決まりのおふざけをしました(笑)

バナナの香りのする花がありました。

昔食べた大好きだったバナナアイスの匂いでして、テンションがあがってしまいました!(^^)!。

神様からのプレゼントでした(^o^)。

あと、幹がひと抱えもある百日紅(さるすべり)があって、感動しました(^_^)/。

(写真撮り損ねた!残念)

こんなに大きいさるすべりを始めて見ました!

子供たちは、ウォークラリーをして、広場では鬼ごっこや騎馬戦を楽しんでいました。

まわりの皆さん、騒がしくて申し訳ありませんでした。

この場をお借りしてお詫び申し上げます_| ̄|○。

 

おまけ

小石川植物園の近くにある中華料理屋さんがチャーハン680円なのに大皿ででてきて、とても美味しかったです!!

また、ぜひ行きたいです。

小石川植物と中華料理屋さん(笑)

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる