MENU

夏、最後のザリガニ釣りに挑戦!

おはようございます(^O^)v

涼しくなりましたね。風が気持ちいい!!

久々に実家に帰省してきました(9/8)。

ザリガニ釣りにはちょっと遅いかなぁと思いましたが、三男の要望でさきイカを買って、行ってきました。

しかし、全然ザリガニの気配がな~い!!

一か所かなりの大物がいるのですが、この川の主のようで、餌では全くおびき寄せられず、引っ張ってもびくともしませんでした。

でも、なんとか最後に奇跡的に一匹を発見!!

餌にしがみつき、見事に捕獲成功!!

やった!

あと、川エビとタニシを捕まえました(我が家の水槽の掃除人です)。

夏の終わりに神様からのプレゼントでした。

川はとても小さいのですが、最後の最後で恒例の川ぽちゃ(笑)

夜は花火をして、最後の夏を満喫しました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる