MENU

子どもはホンモノがお好き。

おままごとセットもあったのですが、
毎日毎日片付けの面倒くささ&
子どもがなかなか片付けきれないので、
一旦別の場所にしまいました。

 

でも、娘はおままごとが大好き。

 

彼女が何をしたかというと、
写真の通りです。

旧型のiPhoneに
いつのまにかキッチンから持ち出した
ストック食品、菜箸。

大さじ・小さじのスプーンや
プラスチックのお皿、
マグカップなんかも
よく借り出されています…。

子どもって不思議と
本物が好きですね。
よくできたおもちゃがいくらあっても、
幼いうちから使いたがるのは
「本物」なんです。

 

こんな先生の箴言がありました。

すべてのものには、
「本物」と「偽物」がある。

「偽物」はまったく
本物ではないということだ。

「偽物」はまったく使えない。
偽物の小切手は、
まったくお金ではないので、
使えない。

<2014年2月12日
鄭明析牧師の明け方の箴言>

娘にとっては、
このように見えているのでしょうね(笑)

 

最近は、料理中に
「ママ使うから、返して~」
と言うと
「はい^^」と
すぐに持ってきてくれるようになりました。

いちいち洗う手間は増えましたが、
本物を使うことで料理に興味を持って
将来いっぱいお手伝いしてくれたらいいなー
なんて勝手な親の期待に
胸を膨らませています(笑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる