MENU

思い出すために ~おおさかの摂理人、御言葉で感じたこと~

社会人になって、勉強することが本当に少なくなりました。

学校に通っていた時は勉強することが当たり前でしたよね。

授業で黒板に書かれたことはちゃんとノートにとっていたし、ちゃんと勉強をしていたと思います。

たぶん。

何でも続けないと、いつの間にか?忘れてしまいますよね。

 

もちろん、できるようになったこともあるかと思います。

その時はできたのに、、、

出来なくなるって、残念な場合もありますよね。

みなさんはどうですか?

昔はできたのに今ではできないってことありますか?

逆に昔はできなかったのに今はできるようになったことがありますか?

神様は私たちに聖書や御言葉、万物をとおして、様々なことを教えてくださいます。

教えてもらったことは何度も繰り返すことで自分のモノにすることができますよね。

良い話でも、自分のモノにしてこそ、自分のモノにすることができます。

思い出した時に行なうことが大事です。

そして、そのことを記録しないといけません。

そしたら、二度と忘れないのではないでしょうか?忘れそうになったとしても記録したら後で見返すことができますよね。

記録すれば、同じような状況が来た時、思い出すきっかけとなり、同じミスなどを繰り返すことなく行えます。

役に立つこと、大事なことは記録するようにしてみてください。

そのことが後で自分自身にどのような影響があるのか?

 

いつも思い出した時に行ないなさい。

そして思い出した時に記録しなさい。

記録したことをいつも目に見えるようにして、時になれば行なうようにしなさい。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる