MENU

被害?宗教? ~おおさかの摂理人の個人的な思い~

今日は大阪でも雪がちょっと、降りました。

もしかしたら、もっと、降っていたかもしれませんが、僕自身が目にしたのは

残業して、電車を降りてから家まで歩いている時でした。

ニュースなどでは気をつけてくださいと被害にあう人がいないようにと呼びかけていますが

被害にあった人はいるのでしょうか?

僕自身、大阪にいるのでわかりませんが、大阪市内でも雪が降ると言うことでしたが、

あまり降ることがなかったので、雪による被害にあった人はいないと思います。

大阪の人から見たら、ニュースが大げさすぎる感じがするのかもしれませんね。

でも、見えないだけで、また、自分では知りえない状況があるのかもしれません。

人は結局は自分の知りえた情報の中で判断することが多いですよね。

例えば、ネットで調べて、わかったつもりでいたとしても、その情報源によっては???

あっているのか?わからない場合もありますよね。

ウィキペディアは専門家ではなくても、記事が編集できますよね。

それゆえに書いてくださっている人が・・・

書いている内容が正しいと間違って信じて書いている場合もあるそうですよね。

この事は僕が言わなくても皆さんご自身もご存じですよね。

人は立ち位置によって、見方が違いますし、考えも違います。

日本人には日本人の、アメリカ人にはアメリカ人の考えがあるのではないでしょうか?

それゆえに今のアメリカの大統領は支持されているのではないでしょうか?

世界のことを考えるのは大事ですけども、アメリカの代表だからこそ、アメリカを一番に考える。

これは当たり前のことではないでしょうか?

家族を例にするとわかりますよね。

お父さん、お母さんは、常識的に考えるのでしたら、まずは家族のことを一番に考えますよね。

もし、他のことを考えるとしても、自分の所属しているコミュニティを優先するのではないでしょうか?

自国の利益を第一に考えてもいいのではないでしょうか?

自国に余裕がないのでしたら、世界に目を向けることは難しいのではないでしょうか?

まぁ、どこから自らの国が利益を得ているのか?どの様な経過があったのか?

将来のことを考えて、行なうべきだと思いますが・・・

世の中の大半の人は・・・

私が信じている「キリスト教福音宣教会(摂理)」のことなど、どうでもいいと思っていると思います。

なぜなら、自分の周りに被害を受けたという人を知らない人が大半だからです。

でも、そのような人だとしても、ニュースを見ると・・・

たいていの人はその被害を受けたという人の話を信じているのではないでしょうか?

鄭明析牧師の話を、摂理のメンバーの話を聞いたり、目や耳に触れることがないからです。

先ほども掲載しましたが、少ない情報しかない場合はそれがすべてだと考え、その事だけで判断するからです。

摂理は決して、ニュースで言われていることが正しいことではありません。

また、宗教は決して、悪いものではありません。

宗教と言う言葉が・・・

信じているというと、なんか被害にあっているんじゃないとか?

妄信者とか?言うイメージになって、一人歩きをしている感じがしますよね。

ただ、その事を利用して、悪いことをしようとする人がいるがゆえに、、、

みんな同じようなものだと考え、判断しているだけなのです。

みなさん。宗教と言う大きな枠でキリスト教福音宣教会(摂理)を判断しないで・・・

まずは摂理の御言葉に触れてみてください。

そして、神様を信じて走る摂理の人を見てください。

キリスト教福音宣教会 摂理

摂理宗教~男達の船出~

摂理キリスト教福音宣教会の女性たち Colorful Harmony

私たちは騙されているのでしょうか?洗脳されているのでしょうか?

そんな状況で日常生活を送ることができるでしょうか?

どこかで支障をきたすのではないでしょうか?

みなさんもまずい飯を美味しいと言ってほしいと言われても無理ではないですか?

口では美味しいと言っても・・・ウソを言っているなぁとわかるモノではないでしょうか?

この世は全知全能の神様がおさめていらっしゃいます。

その神様があやまっていることを見過ごされるでしょうか?

使徒行伝に

「そこで、この際、諸君に申し上げる。あの人たちから手を引いて、そのなすままにしておきなさい。その企てや、しわざが、人間から出たものなら、自滅するだろう。 」

とありますよね。

天と地を合わせても、神様のその全知全能さにはかなわない。

全知全能でいらっしゃるので、万物と人々をお治めになる。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる