MENU

鄭明析牧師の詩を紹介します。~おおさかの摂理人のつぶやき~

急ですが・・・

国語の授業ってどうなんだろう。昔から不思議に思っていたことがありました。

どうして、人によって感受性が違うのに、

有名な本や詩には模範解答みたいなものがあるのかと・・・

よくよく考えてみたら、国語では読み手の、著作者の考えが理解できているかが大事なんですよね。

どの様な心情でその詩を書いたのか?と

聖書も、イエス様の御言葉も

その心情や背景を知らないと・・・

その奥にあるメッセージを読み解くことはできないですよね。

鄭明析牧師はそのメッセージを読み解き、悟られ、私たちに伝えてくださっています。

みなさん、鄭明析牧師の詩を読んでみてください。

何を伝えようとなされているのか?

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる