つれづれ

考えて計算すれば  @大阪人

4月になって、早くも4日過ぎました。

新社会人の皆さんはどんな感じなのでしょうか?

会社によっては、4月になる前から様々なことが始まっているでしょうし、

昨日、3日 月曜日から始まっている会社もあるかと思います。

新しい先輩や同期など、新しい良い出会いになったのでしょうか?

一期一会と誰かは言いましたが・・・

会うべき方、皆さんに知ってほしい方がいらっしゃいます。

神様、聖霊さま、御子。

そして、そのことを教えてくださる鄭明析牧師です。

会社の仕事の事や学校の勉強は教えてくださる方がいらっしゃると思いますが、

神様について、教えてくださる方はいないのではないでしょうか?

あれこれと考えて答えを得て、疑問が解ける場合もあります。

でも、疑問が解けるモノにも限りや偏りがありますよね。

自分が学んだことや好きなことで、知りたいがために得た知識です。

考えるための知識が必要ではないでしょうか?

創造主である神様を知ることによって、この世の理を知ることになるのではないでしょうか?

聖書(旧約聖書)の箴言に

「主を恐れることは知識のはじめである、愚かな者は知恵と教訓を軽んじる。」

とあります。

何も知らないなら、間違ってしまいますよね。

理解してこそ、知ってこそ、わかることがふえます。学んでみませんか?

神様の歴史も、メシヤも、義人も、悪人も、不義な人も、是も非も、

一つ一つあれこれと考えて計算すれば<答え>が出てくるし、

<疑問>が解ける。