MENU

休日出勤

今日は休日出勤しました。

僕の会社は基本的に週休二日制で恵まれています。

みなさんの中には土曜仕事の人もいれば、週休二日でも連日ではない人もいたりしますよね。

恵まれてはいても、その環境になれているため、

たまの休日出勤はいつもと違う感じです。

今回は年度末と言うこともあり仕事でしたが、ちゃんと代休が取れるか心配です。

しかし、あっと言う間に3月も終わりですね。

今の季節と言ったら、桜ではないでしょうか?

今日の仕事は外でしたが、桜がきれいに咲いていました!

みなさんのお住いの場所は桜は咲いていますか?

今年は例年より開花が早いですが、来週には散ってしまうのではないかと感じました、

何ごとにも時がありますね。

見ごろを逃すとまた来年に見れたらと考えていたら、ずっと見れないかもしれませんよね。

人は見ているようでも意識していなかったら見てませんよね。

神様は

やる時にやってこそ、よく見える。やる時に、目にはっきり見える。

と教えてくださいました。

みなさん、続けて行なうことも大事ですが、

時を見極め、タイミングをあわせることで飛躍的に良くなる場合がありますよね。

今はちょうど、季節の変わり目であるだけではなく、様々に環境が変化する時でもありますよね。

皆さんにとって、今がどの様な時なのか?

考えて見られたらと思います。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる