MENU

できるようになるまで

お久しぶりです、Riccaです。

『やらなければ、忘れてしまう』
鄭明析牧師に教えていただいた御言葉です。

やらなければ、
実力が落ち、感覚が鈍り、
忘れてできなくなる…
まさに今のRiccaのブログ状態です。
物事は、徐々にできるようになるように、
できなくなるのも徐々に、なんですね。

毎日続ける人が強い人だ、上手にできる人だと
教えていただきました。

鄭明析牧師の強さは、
恐ろしいほどの実践力もですが、
恐ろしいほどの継続力もだと思います。
私が一番尊敬していることの一つです。

上手くできなくて投げ出したいことも、
普通の人ならばとっくに諦めるようなことでも、
とにかくひたすらやり続ける。

いつまで?

できるようになるまで。

Riccaも継続力を主に頂けるよう祈りながら、
くじけそうなときも、
いや、たとえくじけることがあっても、
鄭明析牧師のように最後まで
―――そう、「できるようになる」まで、
諦めずに自分を鍛えていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる