MENU

やる気が出ないときの魔法の言葉――「もう少しだけ」

『もう少しよくできる能力』は誰にでもある。
その能力はどのように出てくるだろうか?
やりなさい!
やれば!その能力が「自分の体と考え」から出てくる。

<鄭明析牧師による主日の御言葉から>

脳には「海馬」という部分があって、
そこはやる気を司る部分なのだそうです。
「やる気さえ出ればやるんだけど」
なんてよく聞くセリフなんですが、
なんとその海馬、
「やらないと」やる気を出さない
んだそうです(TT)

ほら、掃除も面倒だと思っているけれど、
やり出すと意外と捗っちゃった、
なんて経験ありませんか?

たった一歩踏み出せばやれるように
神様が私たちの体を作ってくださったんですね。

やる気がなかなか出ないってこと
ありますけれど、
「もう少しだけ」
そう、掃除をしなければいけないのに
やる気がなくてできないとき、
目の前にあるティッシュを一つ
捨てるだけでもいい。

「もう少しだけ」
やることで、
状況を変え、環境を変え、
やがては運命を変えちゃうことが
できるのです。

今週、いつもだったら
諦めてやらないことでも
ちょっと頑張って
「もう少しだけ」の一歩を
踏み出してみたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる