MENU

止められない  @大阪人

地球が止まってしまったら、どうなるのでしょうか?

公転・自転をやめてしまったら・・・

天文学者でも物理学者でもない私に、詳細はわかりませんが・・・

大変なことになることはなんとなくはわかりますよね。

もし、全てを治めていらっしゃる神様が、、、

「1秒」立ち止まったらどうなるのでしょうか?

人間も「1秒」も休むことなく、呼吸をしていますが・・・

呼吸をやめたら、どうなるでしょうか?

死んでしまいますよね。

(もちろん「1秒」呼吸を止めても死にませんが・・・数十秒とまっていると)

休んでしまったら、(止めたら)おしまいなのです。

時計の針が止まることが無いように。

神様は休むことなく、歴史を進められ、治めて、行なわれます。

時が過ぎると・・・

今の時、未来の希望について、話すべきことが多く、希望的で楽しいからこそ、、、

過去の事を話しても、ただの想い出でしかなく、あわないですよね。

そのように、いつまでも過去の話をすることができないように。

昨日は過去となり、今も過去になります。

未来に向けて、今、どこに向いているのか?どこに向かっているのか?

その事について、行うことが希望であり、それに合わせて進めることが、

人生の道を生きる中で最善なことではないでしょうか?

そして、最善な方法をご存じな方は誰でしょうか?

神様ですよね。

その神様と共に行うのでしたら、どんなにうれしく、心強いことでしょうか?

だからこそ、別々の道を歩んだり、共に進めようと最初にスタートする時に間違ってしまうと・・・

最初は1秒の差、あるいは0.1度の差だったとしても・・・

時間が経つほど、差がひらいていきます。

でも、気付いたのなら、あきらめたら、もったいないし、そこで、終わってしまいますよね。

気付いたのなら、(時間がかかったとしても)修正ができます。

なおさないよりは、なおした方が勝っていますよね。

1秒もとまることがない時間の様に行われる神様に

ピタッとくっついて、一緒に歩んでみたいと思いませんか?

その道は止まることができない道です。

神様は時間のように1秒も止まることなく治め、行なわれる。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる