MENU

足りなかったとしても  @大阪人

もう、4月も終わりですね。

新学、就職、転勤等した人は新しい環境になれましたか?

まだ、研修中の新社会人もいるかもですね。

転勤、異動した人は新しい仕事は覚えましたか?

まだ、おぼえているところですよね。僕自身もそうです。

前任者から引き継いで、わからないながらも進めています。

出来てもできなくても、時計の針は止まってくれないので、進めるしかないですよね。

皆さんは大丈夫ですか?

学生時代のテストの時を思い出します。

問題用紙を見て、、、しまった。やっとけば良かったと後悔したこともたくさんあります。

勉強が足りなかったとしても、備えていなかったとしても、やるしかないこと、ありますよね。

気付いた時がやる時です。

しっかり、行ないましょうね。行いさえすれば、出来ないことはないですよね。

足りなかったとしても、すべき時にしないと、余計に難しくなりますよね。

例えば、スキーやスノボは雪が積もっている時にしかできないですよね。

下手だとしても、行ってやらないとうまくもなりません。

その時がすべき時なんですよね。

人生を生きる中でも、歴史の中でもそのような時があります。

それを見極めて、行なうことで得ることもできいますし、前に進むことができます。

皆さんが人生の道を生きる中で、そのすべき時を逃さず行う皆さんになることを願います。

備えが少し足りなくても、「すべき時にすること」が理想的だ。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる