MENU

私の場所はどこだろうか?

みんなにはそれぞれ、居場所はありますか?

誰しも、帰るべき家があり、戻るべき場所がありますよね。

そして、みんな、誰かに自分という存在を受け入れてほしいのではないでしょうか?

寂しいと思う人はいますか?

その人は誰かを必要としていますよね。自分を見てくれるい人を。

名誉を得たいという人は?

人に認められたいのではないでしょうか?名誉の基準は人が決めることですよね。

一人が良いという人はどうなんでしょうか?

その人は人との付き合いに疲れているのか?人に絶望したのか?なんでしょうか?

それが一時的なものなのか?ずっとずっと、続くものなのか?どっちなのでしょうか?

みなさん。

僕でも一つだけわかっていることがあります。

神様、聖霊さま、御子を愛して、御言葉に従い生きる人には・・・

主が定めてくださった場所があります。

でも、誰もが同じ席に座れるわけではありません。

(ただ、世の中の様に順番があるわけではなく、

それぞれの生の中で、普通の場所やより良い場所があるのです。)

世の中が名誉やお金等で判断されるように、

神様は、その人がどの様な人かによって、判断します。

神様、聖霊さま、御子を愛して、新婦の生を生きているのか?

その行ないの次元が左右します。

神様の世界には誰しも居場所があり、それぞれの行いに応じた席が与えられるのです。

みなさんはどこに座りたいですか?

明日は主日です。

みなさんはどんな一日を過ごされる予定でしょうか?

良い一日を!

同じ飛行機に乗っていても

「一等席」があり、「一般席」があるように、

どこに行っても<自分の行ないの次元>によって位置が変わる。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる