MENU

今は何の時間ですか?

みなさん。

夜は何の時間ですか?

家族が集まっているから対話する時間ですか?

食事する時間?

寝る時間?

人によって、違いますが、

みんな、それぞれ、毎日、同じ時間帯は似たようなことをして過ごしますよね?

でも、急な予定が入ったりして、夜の睡眠時間がへったりするとどうなりますか?

次の日に影響を及ぼす可能性がありますよね。

人は大体、この時間に学校あるいは会社に行こうなど、決めていることがありますよね。

でも、最初のキッカケはちょっとしたことだったとしても・・・

そのちょっとしたことが続くとどうなりますか?

今までしていたことがズレていきますよね?

それがたいしたことではなかったとしても・・・

ズレた時間を修正するためにはまた、長い期間がかかりますよね。

最初は神様と約束した時間や曜日でも、いつの間にか?

様々な事情により、ズラしたりして行くうちにそれを守れなくなってしまいます。

そして、それが当たり前のようになってしまう場合があります。

そのような事が会社や学校でもあるのではないでしょうか?

最初はちょっとしたことが原因だとしても、積み重なることで・・・

考えやすべきことが変わってしまいます。

いつも、初心にかえること。自らを省みることは本当に大事です。

みなさんも一度、自分自身を確かめてみたらどうでしょうか?

すべき時間にすべきことをしなければ、

考え>が変わり、<すべきこと>も変わってしまう。

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる