MENU

礼拝の御言葉を紹介します。

明日は主日です。

だから、今日は礼拝時に宣布された御言葉を紹介しますね。

--------------------

[鄭明析牧師による主日の御言葉から]

『私に学びなさい。私と一緒に行ないなさい。』

[御言葉]
鄭明析牧師

[本 文]
マタイによる福音書11章29-30節
「わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どんな人が幸いな人でしょうか?

<神様がそばにいると考えて生きる人>です。

神様がそばにいると考えて生きれば、言葉も行ないもみだりにしないし、罪もみだりに犯さないし、古いものを葬って新しくするし、自分の主観と強情と考えを空けて、御言葉どおりにするからそうです。

神様がすべてを見て聞いて、いつも私たちと共にしているから、このことを悟って、実践して生きることを願います。

また、神様を信じて従っても、<毎日神様に学んで、共に生活する人>だけが「古い道」に行かなくなります。

だからみんな神様に学んで、神様と共に行なう生になることを祈ります。

--------------------

神様への感謝と新しい場所(道)を歩むことが本当に良いことです。

 

では、良い一日をお過ごし下さい。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる