MENU

人生をおいしく!

みなさんの旬な時期がいつでしたか?

人生を生きる中で、自分自身が輝けている時ってありませんか?

あの時は良かったと思うことなど。

みなさん。

今を生きることが本当に大事ですよね。

過去を振り返ることは大事です。

でも。過去は取り戻せません。

今をどの様に生きるかが大事です。

神様は人は生活の中で、知らず知らずのうちに、罪を犯してしまうとおっしゃいました。

これは、生活をする中で汗をかいて、垢(あか)がたまるように

罪を犯してしまうのだと。

でも、神様は許しの道を備えてくださっています。

それが悔い改めです。

人生の道を歩む中で犯す罪は大小さまざまあります。

ここで知らず知らずのうちに犯している罪とは・・・

例えば。神様に感謝できなかったこと等です。

私たちは生きる上で様々に助けてもらっています。

子どもの時や社会人となって、仕事している時、

親や上司・同僚は助けてくれている時がありましたよね。

みなさん自身も、子どもがいるのでしたら、その子が何を言わなくても助けるのではないでしょうか?

会社でも、部下や同僚が困っていたら、

それとなく、相手が気付かなくても助けたりするのではないですか?

同じように神様は気付いても気付かなかったとしても、助けてくださいます。

それだけではなく、その悔い改めを受け取ってくださっているのです。

毎日、感謝と悔い改めの生を生きるなら、人生をおいしく生きれます。

なぜなら、良いことは繰り返されます。

神様から見て、良いこと(神様の眼にかなうこと)をした時、神様は喜ばれ、

より一層助けてくださるのです。

そして、今を生きるという事は

今がどの様な時なのかをわかって生きることです。

飛行機の時間が決まっているのに、そこで話し込んで、乗り過ごしたら、どれだけ損でしょうか?

目の前で焼肉が焼かれているのに焦げてしまったら、どれだけショックでしょうか?

今を生きるなら、本当に人生をおいしく生きれますので、

過去が良かったとかではなく、今が本当に自分自身にとって、良い時なのです。

今を生きる、みなさんになることを祈ります。

<時を守る人>は

「食べ物が本来の味がする時に食べる人」と同じで、

人生をおいしく生きる。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる