MENU

成長の道

<体>が行なえば「行なうとおりに」その行動が見えるように、

<考え>は「考えるとおりに」その考えが神様と聖霊様と御子に、

行動になって見える。

その人がどんな人か判断するために皆さんはどうしますか?

その人が話していることと、その行いがどうかを見ませんか?

他人がいくらその人について、教えてくれたとしても・・・

それがあっているのかどうか?

わからないですよね。

でも、実際に自分で見た時に判断ができるのではないでしょうか?

と言うか?その様に判断しているはずですよね。

なぜなら、みなさんの人間関係を見てみてください。

類は友を呼ぶとあるように自分と合うと判断した人と親しいですよね。

まぁ、表面的な面だけではわからないこともありますので、一概に言えませんが・・・

人との出会いはそういった意味では重要ですよね。

自分に合う人とだけではなく、様々な人と接することをとおして、

様々な考えを得ることにつながり、自分自身を成長させることができると思います。

そして、今の時代、神様に出会うことが一番重要です。

自分自身以上に自分のことを知ってくださっているのが神様です。

神様は私たちそれぞれにふさわしい道を示すことができるのではないでしょうか?

万物をとおして、人をとおして、私たちが行くべき、歩むべき道を。

救われる道を示してくださっています。

聖書と御言葉をとおして、その事を学ぶことができます。

ぜひ、みなさんも降れる時間をもってみませんか?

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる