MENU

台風、心配ですね

台風5号。。。

ニュースは見られましたか?心配ですね。

本当に動きが遅いですよね。九州に上陸の可能性があるとありましたが、

先日の大雨で、まだ、避難所で生活されている方もいるとありました。

本当に災害は怖いですね。

僕自身、長崎が実家なので、気になっています。

人生を生きる中で、心配になることは多々ありますね。

でも、同じようなことが続くとなれてしまうことがあったりします。

みなさんはそんなことはないですか?

関西に来て、全員ではないですが、ちょっとした狭い道路の信号だったら・・・

赤信号を無視して、横断歩道を渡っていく人が多いです。

いつの間にか?

僕もその様になってしまっていました。

なれと言うのは怖いですね。良いことだとしても、悪いことだとしても、、、

考えがマヒしてしまうのです。

しかし、子どもが生まれて、ハッと気づき、なおすことができました。

子どもの前で信号無視はできないですよね。

そのように人は、生活し生きる中で様々な出来事をとおして、考えます。

考えることで気付いてわかったりします。

その場所にいなくても、それに該当することを考えて、

様々なことがわかったりして、成長するのではないでしょうか?

神様や聖書についても、同じだと思います。

そのことについて考え行なう人が一番、悟るのではないでしょうか?

最初は「神様」と言われてもピンと来ないと思います。

でも、聞いて、考えてみることでわかってくることもあるのです。

皆さんも、ふとした瞬間、考えてみてください。

人は目で何かを見てのみ、考えるのではない。

目をつぶっていても、獄に閉じ込められて何も見ることができなくても、

「何を考えるかによって」それに該当する考えをするようになる。

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる