MENU

損な人生にならないように

一番もったいないことは何でしょうか?

食べることが好きな人だったら、目の間に

あったかいご飯があっても、食べれずに終わるようなことでしょうか?

できるのにしないこと。

それが損なことではないでしょうか?

神様にみんなに個性をくださいました。

その個性をもって、私(神様)に栄光を捧げるようにと・・・

自分のために使うのがダメだと言うことではなく、

まず、神様のために使いなさい。

神様のためにすることが自分のためになるのです。

皆さんも家族や友だちのタメにしたことは無駄になったことはないのではないでしょうか?

時には恩を仇で返すような人もいるかもしれません。

だからと言って、他人に親切にできないことは

何か?嫌じゃないですか?

聖書には、よきサマリア人のたとえ(ルカによる福音書10章29節~)があります。

誰がその人にとって、よき隣り人なのでしょうか?

また、自分のために、できるのにしないのであれば・・・

それはまるで、自らが自らをがけっぷちに追いやっているようなものではないでしょうか?

例えば、僕自身、食べることやお菓子等、甘いものが好きでついつい、食べ過ぎてしまいます。

これは健康のために良いことでしょうか?

良くないですよね。それが積み重なって、自らの健康を害するのではないでしょうか?

 

人には、みえない霊の身体とみえる肉の身体があります。

自分の肉が自分の霊のためできるのにやらなければ・・・

自分の霊にとって、自分の肉の身体はどうなのでしょうか?

 

<自分の能力>があるのにやらなければ「損」だ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる