MENU

主にわかってもらえたら・・・

誰かに自分のことを理解してもらえることって、難しいですよね。

自分のことを知ってほしいなら・・・

まず、自分のことを話さないといけないですし、相手のことを知らないといけないですよね。

みんなも経験ないですか?

ずっと、相手の話を聞いとくのもたいへんですよね。

でも、互いにわからないと誤解が生じるかもしれないですよね。

誤解が生じたらもったいないですよね。

互いに誤解なく、正しく分かり合えたら素敵ですよね。

さらに言えば、一番わかってほしい人がいますよね。

家族や恋人にはいつでも、味方でいてほしいですよね。

そして、味方でいてくれるのなら、心強いし、他の人の誤解も怖くはないですよね。

歴史をならってみると・・・

キリスト教は様々な迫害もありましたよね。

イエス様の時も、ローマの国教化の前も

日本でも、踏み絵等・・・

でも、当時の人は神様が共にしてくださったらと

恐れることなく信じてついて行きましたよね。

すごいですよね。

 

みんながあなたを詰問しても、

主だけが正しく分かって行なえばいい。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる