MENU

使ってこそ価値がある。

みなさんは収集癖がありますか?

僕はある方です。

欲しいものだったら、保管用と見る用と二つ買う方です。

また、買ったら、そのことに満足してしまうところもあります。

まぁ、現実的にお金がかかることと、保管しても・・・

と考えて、最近は一つしか買わないようにしています。

また、買ったことに満足することなく、使うものだけ購入しています。

何かを得た時、もらった時には大事にしたいと思います。

そんなことはないですか?

でも、神様は使われることを願っています。

使って、無くなったら、さらによりよいものをくださるのです。

御言葉もそうです。

でも、御言葉には、ちょっと違うところがあります。

それは使って、悟るなら、自分のモノになるところです。

求めれば教えてくださいます。

時に応じて、それぞれにふさわしく、ふさわしい時に下さるのです。

さて、明日は台風が来ています。

天候の心配もありますが・・・

どんな御言葉が宣布されるのか?ドキドキです。

御言葉によって、変化できるからです!

御言葉が力であり、恵みだからです。

噛めば噛むほど味のあるスルメのように。

使い込めば使い込むほど、味のでる革製品のように。

御言葉は実践して使ってこそ、自分のモノとなり、より深くその御言葉の意味を悟れるのです。

料理の好きな人はわかるのではないでしょうか?

最初は好きで食べていたけども、こうしたら、もっとおいしいのではないか?

と料理にはまり、うまくなっていきますよね。

スポーツも最初はとっつきにくい感じがしても・・・

その魅力にはまったなら、研究しもっとうまくなりたいと思いますよね。

使ってこそ価値がある御言葉です。

皆さんも一緒に使ってみませんか?

↑ イメージ。僕はこんなに集めません(^-^;

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる