MENU

しなかったこと

人生を生きてきた中で

確かなことがあります。それはしなかったことは得ることができない。

と言うことです。

例えば、テストや受験など、

勉強しなかったことはできなかったでしょう。

誰かとケンカした時、謝らなかったら、関係性は切れてしまっていたでしょう。

やったこと、行なったことは得ることができたけども、、、

しなかったことは得れなかったのです。

神様はその事について教えてくださいました。

何ごともできないと言う前にそのことについて、しなかったことを悔い改めなさい。

僕は悔い改めとはある意味、できない自分を認めることではないかと思います。

僕自身もそうですが、できなかったことに理由を付けたりしますよね。

忙しかったから、急にやること出来て、そのことができなかったんだよね。など・・・

誰でも自分の嫌な面や自分自身ができないことなどは受け入れるのは嫌ですよね。

でも、それを認めることが第一歩ではないでしょうか?

そのことを反省して、悔いることが大事ですよね。

そうしてこそ、前に進めるのではないでしょうか?

認めることができたら・・・

次からは。前もって行なうことで急な出来事にも対応できるようになるでしょうし、

一日の中でも隙間の時間を有効に活用しようとしたり、

考えて行なうようになるのではないでしょうか?

皆さんの人生の中で・・・

何かできなくて後悔していることがあるでしょうか?

ならば、まず、悔い改めて(認めて)みませんか?

そして、自分自身を縛っているところから解き放ってください。

今度は前よりはできるのではないかと思います。

そしたら、その次はさらに良くできるのではないでしょうか?

 

神様は本当に私たちに必要なこと教えてくださっていますよね。

感謝です。

良い言葉もいい話も、それだけで終わったらもったいないですよね。

自分のものにしてこそ、いきた言葉、いきた話になります。

 

『<しなかったこと>が「条件」になってあなたを縛っている。

 しなかったことを悔い改めなさい。

 そうして、まずはその条件から解かれる人になりなさい。』

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • よい話も、自分のものにしてこそ・・・
    その言葉に、心がびくっとします。

    自分の生活でチェックしたら
    いろいろでてきそうです(笑)

    • コメントありがとうございます。

      自分のモノにする。本当に難しいです。毎日が挑戦です!

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる