MENU

急かされる前に

子育てって難しいですよね。

みなさんは子育てをしたことがありますか?

子どもって、思いつくまま、考えるままに行動することが多い時があるから

見極めることが大事ですよね。

明日も朝早いから、早く寝なさいと言っても、なかなか寝ないですし、

明日の学校の準備をしなさいと言っても、自分がしていることがあったらそっちを優先しますよね。

そしたら、次の日、学校に行くためにバタバタと準備するようになりますよね。

今日は御言葉で次のように教えてくださいました。

<子供たち>はすべき時にしないから、

いつも親が「急がせ」て、速くやりなさいと言う。

<親>は前もって行なったから、「急がせ」る話をする必要がない。

このように神様もそうでいらっしゃる。

神様は全能者でいらっしゃいます。

だから、私たちに対しても、急いですべきことがある時はその様に教えてくださいます。

親にとって、子どもがそうであるように、神様にとって、私たちも同じくそうだと教えてくださり、

そのために

いつも前もってやらなければならない。そうすれば急いで走らなくてもいい。

と教えてくださっています。

普段から教えてくださった内容であるけども、

私たちができるはずだからこそ、行なうことで損をしないようにと教えてくださいます。

みなさんも経験がありますよね。

テストの当日・・・

あぁ、わかっていたのにやっとけばよかったと思うこと、ありませんか?

なかにはそのような事がない人もいるかもしれません。

神様は私たち一人一人を理解してくださり導いて下さっています。

大事な時、遅刻しないようにしたいですよね。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる