MENU

今の行いをとおして・・・

今、23時過ぎです。

夜明けはすぐそこです。

最近、朝めっきり弱くなり、なかなか起きれて・・・いません(>_<)

それはそうですよね。

夜遅くまで起きてるのに朝早く起きるのは難しいに決まっていますよね。

今の行動をとおして、先がわかりますよね。

神様はそのことを明確に教えてくださいました。

『<明日>を生きてみなくても、「今日の行ない」を通して「明日」が分かる。』

過去の自分があり、今の自分があるのです。

だからこそ、今の自分の行動が大事ですよね。

何をしたのか?しているのか?

後三日で今年が終わります。

だからと言って、もう三日しかないと考えるのか?まだ三日あると考えるのか?

大事ではないでしょうか?

三国志の中に「士別れて三日なれば刮目して相対すべし」と言う言葉がありますよね。

日本では・・・

「男子三日会わざれば刮目して見よ」のもとになった話ですよね。

時間の長さも大事だけども・・・

同じ時間だとしても、その時間をどのように使ったのかが重要ですよね。

また、人との付き合いでも、その時間をどのような使うかによって、

その人と仲良くもなるし、そうでもなくなりますよね。

サービス業でも

窓口の人にとっては大勢の中の一人でも・・・

窓口に並ぶ人にとっては、窓口の人は一人であり、その一人でそのお店などの印象は変わります。

時間の使い方も一緒ですよね。

後悔はいくらでもできます。

でも、時間を取り戻すことはできません。

時間泥棒に時間を奪われないように・・・

「いつでもできる」と思ったら「今やろう」と考えて、実際にしてみませんか?

(僕が考えて、実践しようとしていることです。)

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる