MENU

誰に感謝すべきなのか?

本当に感謝するべきことは何なのか?

それを知ることが大切ですよね。

例えば、テーマパークに行ったとしましょう。

楽しいですよね。様々なアトラクションや様々なサービスで持てなおしてくれる人がいて。

様々なアトラクションを考える人はすごいですね。

さて、みなさんはその時は誰に感謝しますか?

アトラクションを作った人ですか?

確かにその人たちもすごいですが・・・

連れて行ってくれて、お金を払った人ではないでしょうか?

ご飯を食べに行った時も同じですよね。

すべて、対価があるからこそ、してくれるサービスなどではないでしょうか?

最近、USJは値上げするとニュースがありましたよね。

お金を得れるからこそ、できるサービスでありアトラクションですよね。

利益を求めていなかったら、九州のスペースワールドは閉鎖されることはなかったですよね。

この地球は住めるようになったのも

四季を創造なさり、季節の変化に伴う恩恵を与えてくださったのは誰でしょうか?

確かに人はその環境をより良くしようと開発しました。

開発もした人もすごいですが、何よりも創造された方がいらっしゃるからですよね。

神様が万物を創造されなかった僕たちは生きることができたでしょうか?

僕もそうですが、ついつい、眼に見える人に対しては感謝しますが、

眼に見えないところに対してはどうだったでしょうか?

感謝しませんよね。と言うか?眼に見えないから感謝できないと考えていました。

神様は目に見えなくても存在なさっていらっしゃいます。

みなさん。

神様に感謝することをしてみませんか?

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる