MENU

休みかたがポイント

今日は三連休 最後の日・・・

「明日から仕事だ。はぁ~」

とどれくらいの人が考えているのでしょうか?

みなさんは3連休はどの様に過ごされましたか?

僕はあっという間でした。

明日は会社だけではなく、中学校、小学校も始まりますよね。

みなさんのお子さんはすでに宿題を終えていますか?

毎日こつこつしないといけませんよね。

今日はゆっくり休もうと休んだら、身体が休むことになれているから、次がたいへんですよね。

神様は行ないつつ一息つくことだとおっしゃいました。

休んだら、次に行う時は感覚を失ったりしていて・・・たいへんだと。

僕はその話を聞いて、昔のことを思い出しました。

部活、運動系だったのですが、テスト休み明けの部活って、しんどいですよね。

何か鈍っていると言うか?

それは年齢を重ねるごとにどんどんと取り戻すことがむずかしく、たいへんになってきますよね。

神様は続けることが大事だとおっしゃいました。

毎日、コツコツとすることで、身体はそのことが習慣化しますよね。

山登りをする時も、休憩をしたら余計にしんどい時もありますよね。

休むべき時があり

あがるべき時があり

もがくべき時があり

・・・

「感覚」

を失わないように行なうことだとおっしゃいました。

みなさんはどこに目標(目的)を置いていらっしゃいますか?

2018年

その目標、目的を達成することを願います。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる